いつ帰ってくるのやら

いつ「彼に会いに行ってくる」
と、友達は言いました。
彼女は遠距離恋愛をしていました。ですので会いに行くとなると泊りがけになってしまうのです。
とはいえ、2ヶ月ほど会いに行っていないようでしたし
彼女の嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなりました。

そして彼女は彼の元へと向かったのです。
・・・そこまではいつも通りのパターンです。
数日が経ったら帰って来ると思って居たのですが、彼女は一向に帰ってこないんです。
もしかして、彼の元に永住するつもりなのではないか?
と思わせるほど帰って来ませんでした(苦笑)

「何時頃戻ってくるの?」
そう聞くと彼女は
「うーん。適当に」との返事。

仕事はどうするんだろう?
こっちの生活は放置のままで良いのだろうか?
と色々と気をもむようになって行った私。

結局彼女が帰宅したのは、数週間経過してのことでした。
会社には何かと理由をつけて休みを貰っていたようなのですが、
数週間も欠勤していたわけですから、どんな嘘をつこうとも信じさせることなんて出来ませんよね。
当然ながら、彼女の席はもうありませんでした。

恋愛と仕事は天秤にかけるものでは無いと思います。
が、遠距離で寂しい気持ちも分かるけれど配分を間違えてしまうと
恋の為に様々なものを失ってしまうこともあるんですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ